バリ島にあるダイビングショップの海ブログ

毎日のダイビングツアーを日本人インストラクターが写真付きで更新してます。

バリ島「リゾートダイビング」

ムンジャンガン 天候晴れ

 

バリ島に住んでて

自分はやっぱり日本人だなぁ〜と思う時勝手にBEST5虹

 

納豆が恋しくなった時

電話をしながらお辞儀をしている時

梅干しを見て「梅干しーーーっ」と感動した時

白いご飯をみるとお味噌汁を探してしまう時

約束の5分前に着いたのに焦っている時

 

・・・すみません。興味ないですよねえへ

海外にお住まいの方には共感していただける部分があるとは思いますが

どうでしょうはてな

 

 

 

さてさて今日はムンジャンガンへ行ってきましたよ

カツシさん、アキオさん、ヨシヒトさん&ガイドADI♪

おまけにカメラ撮影のKIMIDocomo68

 

ムンジャンガンはバリ島の西部にある島で

直ぐお隣はジャワ島島

 

クタ地区からだと車で3時間半くらい北上したところにあります車

途中、峠を越え・・・

ライステラス、湖なんかも見えたりして

道中とても飽きませんきらきら

 

そこから船に乗って30分・・・船

向こうに見える島へ向かいますDocomo119

 

 

海がとてもキレイ顔

周りにリゾートホテルなんかもあって絵に描いたようなリゾート地きらきら

気分も盛り上がりますage

 

 

ワクワクしながらエントリーしていきなり現れたのは

こちらのカエルアンコウさん魚

別にカメラの向きを間違えた訳ではありませんよ

 

 

この姿勢でじーーーぃっとされておりました

気持ち悪くならないのかなぁ・・・

 

お顔を取りたかったのですが

カメラマンの方がいてこの角度しか撮れず・・・・

 

 

後ろを振り返ると少々小さめのカメさんカメ

この後、呼吸をしに水面へ上がって行っちゃいました

 

 

チンアナゴさん

こんにちは

 

 

写真撮って〜と近づいてきたのでドアップ顔

 

 

可愛いカクレクマノミさんニモ

 

 

こちらの方は・・・・

ストーカー顔

ダイビング中にずーーーーーーーっと付いて来て

写真に写ろうと前を横切る横切る

カメラを見返したらドアップで映っている写真が何枚かありました顔

 

3本ドロップオフでのダイビングフィン

水温も暖かかったのですが

船に上がって風に当たると寒かった・・・泣き

 

ダイビング後の温泉シャワーがとても有難く感じました

誰かあそこに湯船作ってくれないかなぁ・・・温泉

 

冷えた身体を温めてから帰路につきましたよ

 

皆さん「長旅だったけど来て良かった」と

喜んでいただけました顔

 

明日はヌサペニダで3ダイビングで〜す筋肉

 

 

 

ムンジャンガン海況状況

1、ガーデンイール 波小 流れ小 水温29℃ 透明度20m

2、グリーンウォール 波小 流れ小 水温29℃ 透明度18m

3、コーラルガーデン 波小 流れ小 水温29℃ 透明度16m

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 13:49 | comments(0) | - | -

バリ島「惜しかった」

トランベン 天候晴れ

 

今朝、起きて窓を開けたら・・・

なんだか蚊が多いびっくり

 

あまりにも飛んで目ざわりなので

スプレーをシューーーーっスプレーとしたら

クリーム色の床全面に点々と黒い蚊が・・・蚊

 

拾いきれないので朝6時から掃き掃除ほうきをしちゃいました

はぁ・・・・矢印

 

蚊・・・されど蚊

侮るなかれ

 

一時日本でも流行りました

デング熱がありますので

虫よけスプレー必須です!!

 

日本から持ってくるのを忘れても大丈夫・∀・

こちらのスーパー、コンビニで売ってますので

ご安心くださいほわん

 

 

今日はトランベンはFUNとドキドキ体験ダイビング

ヨシヒトさん、モエミさん、ユウスケさん&ガイドGEDE、KIMI♪

が行ってきましたよ

 

ヨシヒトさんはOW取得後、確実にダイビング本数を増やしてます拍手

「ダイビングを重ねる度に感覚が分かってきた」と

さすが元アスリートだけあるだけに上達が早いですね顔

 

さて、今日は初めてのビーチエントリーそして沈船探検船

カメさんカメナポレオンさんハナヒゲウツボさん・・・

と沢山のお魚さんに会ってきましたよ手

 

一方、体験チームはというと

ユウスケさんの体調が優れずに断念・・・

モエミさんのみダイビングしてきましたきらきら

 

水中カメラで写真も沢山撮りましたよカメラ

 

こちらはしっかりカメラ目線のネズミフグさん

コバンザメさんハート

 

 

このネズミフグさん、とても可愛かったですよ顔

こちらに向かって近づいてきてくれて

写真を撮っている間はジーーィっとしてくれました音符

 

 

こちらは水中で余裕のピースサイン手

 

今日は沈船全部は見れなかったので

ぜひ、またダイビングしに来てくださいねきらきら

 

 

トランベン海況状況

1、沈船 波小 流れ小 水温28℃ 透明度15m

2、コーラルガーデン 波小 流れ小 水温28℃ 透明度18m

 

 

ヌサペニダ 天候晴れ

 

こちらは今日から3日間FUNダイビングにご参加の

カツシさん、アキオさん&ガイドADI♪

 

マンタ&マンボウ狙いです拍手

 

マンタ様は今日も元気に

8枚が舞っておりました〜マンタマンタ

 

3回ともカメさんカメに会っちゃいましたし

 

マンボウさん・・・マンボウ

あれ

マンボウさん?

 

クリスタルベイにはマンボウさんが来ていたのですが

深い所にいて見に行けず・・・アセアセ

 

ちょっと残念でしたが

まだ機会は残っているので次回に期待しましょう音符

 

 

ヌサペニダ海況状況

1、クリスタルベイ 波ナシ 流れ小 水温24℃ 透明度18m

2、マンタポイント 波小 流れナシ 水温23℃ 透明度14m

3、クリスタルベイ 波小 流れ小 水温22℃ 透明度18m

 

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 19:55 | comments(0) | - | -

バリ島「ビギナーズLUCKなるか」

ヌサペニダ 天候晴れ

 

よくバリ島に来られたゲストの方から聞かれるのは

「バリ島の生活はどうですかはてな

 

日本の様な便利さはないけれど

人々がやさしいし、のんびりしているので良いですと

答えますが実際にそうなんですほわん

 

洗濯機がないので手洗いしたり

掃除機がないのでほうきで掃いたり

床は雑巾で拭いたり・・・・

 

小学校の時のお掃除の時間みたいで懐かしいし

年間を通して温暖な気候晴れ

人々がとても優しいくて温かいので

日本にいた時より幸せだなぁ〜星と感じます

 

 

 

さてさて、今日はヌサペニダへのFUNダイビング〜

エリコさん、ヨシヒトさん&ガイドADI♪

KIMIはカメラ撮影

 

ヨシヒトさんはOWダイバーになって初のFUNダイビング音符

ビギナーズラックというのがありますからね〜

色々期待しちゃいますよね!!

 

さぁ〜ボートに乗って30分船

まずはイルカさんJUMPイルカ

 

幸先良いんじゃない!?・・・・と思っていたのは束の間

同じ船に同乗していた別のショップのガイドさんが小さい声で

「イルカが出たらMOLAはでないよ矢印

 

・・・・えっアセアセ

 

それ言わないでよ〜・・・泣く

期待しているのに泣き

MOLA−MOLAマンボウを撮影するためのカメラ係りだよ私Docomo68

 

じゃぁマンタ様にかけるしかなさそうマンタ

 

ということで、マンタポイント到着

いきなりヤッコエイさんの3段重ねきらきら

 

 

きたーーーーーーっ!!

マンタ様〜〜!!

しかもブラックマンタ様〜ハート

 

 

こちらはエリコさんとツーショット手

 

 

今日のマンタ様はサービス精神旺盛矢印

好奇心旺盛でダイバーに何度も近づいてくれるし

真上をのんびり通過してくれたり・・・・

 

本日はマンタ様6枚

そのうち2枚はブラックマンタ様でしたゆう★

 

マンボウさんへの熱い期待を胸に

クリスタルベイへマンボウ

 

透明度抜群き

船の上からでも水中のお魚さん達がよく見えてましたさかな

 

ドキドキしながらマンボウさん待ち

 

 

待って待って・・・待って・・・・・・・・

 

・・・・・残念顔

マンボウさん現れず顔

 

しかし帰りにはカメさんカメが待っていてくれました

 

カメさん・・・・お食事ごはんに夢中で目線をいただけませんでしたが

ヨシヒトさんとのツーショット

 

 

ビギナーズラック・・・・とまではなりませんでしたが

沢山のマンタ様カメさんに会えて

ヨシヒトさんの初FUNダイビングが終了きらきら

明日はトランベンへ沈船を見に行きます。

 

エリコさん、2日間ありがとうございました。

またマンボウさんリベンジしに来てくださいねきらきら

 

 

 

 

本日はありがとうございました。

 

ヌサペニダ海況状況

1、マンタポイント 波中 うねり小 水温25℃ 透明度15m

2、クリスタルベイ 波ナシ 流れ小 水温26℃ 透明度20m

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 17:58 | comments(0) | - | -

バリ島「大物接近」

パダンバイ 天候くもり

 

もう7月ですね星

早いもので2017年の半分が終わってしまいました矢印

 

バリ島はこれから冬です雪だるま

(南半球にあるので・・・)

 

常夏島のイメージですが朝晩はちょっと肌寒い位ですよえ

バリ島にいらっしゃる時は1枚羽織るものをお忘れなく!!

 

さてOW講習3日目を迎えたヨシヒトさん&インストラクターKIMI♪

今日の海洋実習が終われば晴れてOWダイバー認定ですstar

 

まずはコンパスナビゲーション頑張る

地上でしっかり練習をしてから水中で実践するのですが・・・・

 

あれあれ・・・・はてな

どこに行くの〜っ!!

 

地上では分かったつもりでも

実際水中でやってみると難しいんですよね泣き

 

コンパスを信じないといけませんほわん

 

2度目の挑戦走る

進んで進んで〜止まって〜

コンパスを合わせようとしたその時

ふと右側をみるとびっくり

 

ど ど 〜 ん と

潜 水 艦 登 場船

 

いつもはエンジン音が聞こえるので

接近しているのが分かるのですが・・・

 

エンジン変えたのかなぁ?

殆ど音がしなくてびっくり顔

 

慌てて潜水艦に向かって手を振ります

そうすると中の人たちは撮影会が始まりますカメラ

 

どのかのブログに

「潜水艦からダイバーが見えたっ」

と載ることでしょうちゃん

 

はははっちゅん

 

で、コンパスナビゲーションですが

時間が迫ってしまったので一度仕切り直して

3度目で成功手

 

頑張りました〜kyu


そして

祝きOWダイバー認定き

拍手おめでとうございます拍手

 

 

明日は早速FUNダイビングに行きます〜船

マンタ様に会えるといいですねマンタ

 

パダンバイ海洋状況

1、ジェプン 波ナシ 流れ小 水温28℃ 透明度15m

2、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温27℃ 透明度18m

 

 

ヌサペニダ 天候くもり

 

こちらはFUNダイビングにご参加のノブヒロさん&ガイドADI♪

ノブヒロさんは本日が最終日ですきらきら

 

最後にふさわしくマンタ&マンボウ狙いですマンタマンボウ

 

まずはマンタポイント・・・

マンタ様もそろそろお疲れ?

3枚のマンタ様・・・マンタマンタマンタ

でも3枚舞ってくれていました手

 

クリスタルベイではマンボウさん・・・

最初はマンボウさんは現れずにカメさん・・・カメ

仕切りなおして最後にもう1本筋肉

マンボウさん3匹出ました〜マンボウマンボウマンボウ

 

 

マンボウさんに見送られノブヒロさん

今回のFUNダイビング終了きらきら

 

5日間ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

ヌサペニダ海況状況

1、マンタポイント 波中 うねり小 水温23℃ 透明度14m

2、クリスタルベイ 波ナシ 流れ小 水温22℃ 透明度18m

3、クリスタルベイ 波ナシ 流れナシ 水温21℃ 透明度18m

 

 

 

 

 

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 18:15 | comments(0) | - | -

バリ島「皆でパダンバイ」

パダンバイ 天候くもり

 

レバラン休暇真っ只中のバリ島です島

ラマダン中はあまり感じられませんでしたが

バリの多くの方が帰省されているので

ワルンが閉まっていたりして食べるところを探すのが

大変です・・・泣き

 

あぁ〜お腹空いた矢印

今日もご飯を求めて彷徨います・・・・バイク

(繁華街のレストランとかは営業してますよ)

 

さて、今日は皆でパダンバイへ行ってきました

チームFUNはエリコさん、ノブヒロさん&ガイドGEDE♪

チーム体験はテルキさん、ユキさん&インストラクターAI♪

チームOWはヨシヒトさん&インストラクターKIMI♪

チームスノーケリングはカズヒコさん、サトミさん&ガイドADI♪

 

エリコさんはお正月以来、半年振りのご来島〜夏

ありがとうございます。

 

本日は車2台車車、船も2艘船船

皆でワイワイ楽しんできましたよ〜age

 

昨日からOW講習のヨシヒトさんは初めての海きらきら

学生の頃は水泳をされていたということで

とても落ち着いていてお上手手

 

砂地ではチンアナゴさんがお出迎えきらきら

途中、コブシメさんイカカップルにも

遠くにブラックチップさんサメがいたのですが

恥ずかしがって逃げてしまいました・・・・顔

 

が、キレイな海で沢山のお魚さんに会えましたよ〜顔

明日の海洋実習も頑張りましょう筋肉

 

スノーケリングのカズヒコさんとサトミさんは

カメさんにご挨拶〜カメ

 

別の船だったFUN&体験チームはコブシメさんアカククリさん

ヤッコエイさんミナミハコフグさんクロコダイルフィッシュさん

ヒメオニオコゼさん・・・・魚魚魚

とこちらも沢山のお魚さんに会ってきました〜

 

体験のテルキさん、ユキさんは水中写真を沢山撮りましたよカメラ

 

 

 

明日ノブヒロさんは最後のダイビングですフィン

楽しみましょう!!

 

 

本日はありがとうございました。

 

パダンバイ海況状況

(スノーケリング&OW)

1、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温26℃ 透明度20m

2、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温23℃ 透明度18m

 

(FUN&体験)

1、ジェプン 波ナシ 流れナシ 水温26℃ 透明度20m

2、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温21℃ 透明度20m

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 18:18 | comments(0) | - | -

バリ島「冷水にご注意」

パダンバイ 天候晴れ

 

バリ島に来たらやっぱりローカルな料理を

食べたいですよねごはん

 

ナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプル、

サテー、マルタバ、バビグリン・・・・と

色々あります顔

 

まだチャンレジしていないインドネシア料理が

あるのでちょこちょこ食べてはみるのですが

最近初めて食べたのがこちら↓

 

 

Soto Ayam

チキンスープですにわとり

 

鶏肉とお野菜が入ってました

トマトが良い感じにアクセントになっていて

油っぽくなく優しいお味ですご飯

 

部位を指定して鶏肉の追加もできますきらきら

追加なしだと白いご飯とあわせてRp.18,000-(約160円)びっくり

バリ島サヌールのシンドゥー市場で食べられますよ手

 

 

さてOW講習3日目を迎えました

ユキさん、ヒロキさん&インストラクターKIMI♪

 

本日が最終日

水面の水温も暖かい!!

 

さ〜って、1本目行きますか〜・・・と

元気よく入ったものの・・・

 

ん・・・?サーモクラインが見える矢印

嫌 な 予 感

いやぁ〜っ寒い寒い寒い泣く

 

ちょっと動いて冷えすぎないようにしながら

残りのスキルをこなしました筋肉

 

昨日よりもバディコンタクトも取れてて

良い感じ手

 

スキルも上手に出来ました手

 

最後に船船を見たいというリクエストを頂いたので

船の探検に♪

 

ニモさんネズミフグさんウツボさんツバメウオさん・・・

お魚さんにも沢山会えました魚魚

 

そして潜水艦船に手を振ってバイバイ

 

祝キラキラOWダイバー認定キラキラ

拍手おめでとうございます拍手

 

 

今度はぜひトランベンの沈船を見に行きましょう!!

3日間ありがとうございました。

 

パダンバイ海況状況

1、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温23℃ 透明度18m

2、ジェプン 波ナシ 流れ小 水温22℃ 透明度20m

 

ヌサペニダ 天候晴れ

 

こちらはFUNダイビングへ行ってきました

コウジさん&ガイドADI♪

 

マンタポイントでは

マンタ様7枚マンタマンタマンタ

そのうち1枚はブラックマンタ様顔

 

そしてクリスタルベイでは珍しい

マダラトビエイさんが登場顔

 

SDではいつものカメさんカメ

大物揃いのFUNダイビングでした〜顔

 

 

本日はありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

ヌサペニダ海況状況

1、マンタポイント 波小 流れナシ 水温23℃ 透明度14m

2、クリスタルベイ 波小 流れ中 水温20℃ 透明度16m

3、SD 波ナシ 流れ大 水温28℃ 透明度20m

 

 

サヌール 天候晴れ

 

今日から3日間でOWダイバーを目指すのは

ヨシヒトさん&インストラクターAI♪

 

3日間の予定なので午前中は教室でDVDDVDを見ながら座学えんぴつ

午後からはプールで練習スタートプール

 

明日の初海が楽しみですね〜きらきら

 

 

 

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 21:17 | comments(0) | - | -

バリ島「初海」

ヌサドゥア 天候晴れundefined

 

6月はバリ島へ直行便のチャーター機飛行機が日数限定で

飛んでいる様ですね・∀・

 

格安航空も毎日就航してますし

これを機にバリ島への直行便が増えてくれるのを

願うばかりです・・・きらきら

 

 

さてOW講習2日目を向かえました

ユキさん、ヒロキさん&インストラクターKIMI♪

 

海洋実習1日目〜走る

ちょっと緊張しつつもバディ同士コミュニケーションを

取りながら上手にできましたよ拍手

 

お腹を空かせたお魚さん達が大量に寄ってきてくれて

大歓迎の舞さかなさかなさかな

 

しっかりニモさんニモウツボさんにご挨拶もしてきましたきらきら

 

スキル練習はカメさんカメに囲まれて・・・笑

上手に出来たので水中探検も長くできましたね〜手

 

明日も海洋実習頑張りましょう〜矢印

 

 

そしてマチコさん、アヤさん&インストラクターAI

体験ダイビング♪

 

水中カメラにも挑戦カメラ

 

こちらもお魚さんの大歓迎を受けてこんな感じ↓

 

 

浅いほうはキレイでしたね〜kyu

 

今度はOWダイバーを目指しては如何でしょうか?

またのお越しをお待ちしております。

 

ヌサドゥア海況状況

1、ビギナーポイント 波ナシ 流れ小 水温25.5℃ 透明度5〜8m

2、バトゥビサール 波中 うねり小 水温25.5℃ 透明度8m

 

 

ヌサペニダ 天候晴れくもり

 

引き続きFUNダイビングのノブヒロさん&ガイドADI♪

そしてサチヨさん&アヤカさん&ガイドGEDE♪は体験ダイビングへ

 

残念ながらマンボウさんは今日も休暇中でしたが

カメさんカメに会ってきましたよ〜手

 

 

またバリ島へ遊びにきてくださいね〜島

本日はありがとうございました。

 

ヌサペニダ海況状況

1、クリスタルベイ 波ナシ 流れナシ 水温25℃ 透明度18m

2、SD 波ナシ 流れ大 水温28℃ 透明度20m

 

 

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 15:55 | comments(0) | - | -

バリ島「講習週間」

サヌール 天候晴れ

 

突然ですが納豆が食べたい・・・ご飯

海外の食生活には順応する方ではあるのですが

こればかりは我慢ができません顔

 

バリ島でも納豆は購入できますが

高価顔

 

日本食レストランでも食べられますが

量が圧倒的に少ない泣く

 

日本にいる時は1日2〜3パック食べる位

大好きなので納豆欠乏症です泣き

 

お塩とごま油を少々いれて食べるのがね〜

やめられないんですハート

 

白いご飯、おうどん、そうめん、トースト、パスタ・・・・

何でも合いますしもちろん納豆のみでもえへ

 

日本に帰るまではテンペを食べて我慢するとしますかね矢印

 

テンペは大豆をテンペ菌で発酵させて固めたもので

揚げてあったり甘く炒めてあったり調理法はいろいろありますkyu

 

納豆のようにクセは少ないのでバリ島でぜひ

お試しください〜夏

 

 

昨日に引き続き新たにOW講習が始まっております

ユキさん、ヒロキさん&インストラクターKIMI♪

 

お二人は現在マレーシアにお住まいでラマダン明けの

休暇を利用してバリ島でいらっしゃいました飛行機

 

今日は学科DVDえんぴつとプールプール

お二人とも学科もプール実習もスイスイこなしました〜手

 

この調子で明日の海洋実習も頑張りましょう〜筋肉

 

 

トランベン 天候晴れ

 

こちらはFUNダイビングのノブヒロさん&ガイドADI♪、そして

昨日からOW講習を受けているコウタさん&インストラクターAI♪

 

コウタさんは海洋実習3本をこなして

 

祝キラキラOWダイバー認定キラキラ

拍手おめでとうございます拍手

 

OW講習で沈船船まで見れちゃいました〜拍手

バリ島の海は見所満載ですので今度は是非

FUNダイビングでお待ちしておりますにじ

2日間ありがとうございました。

 

FUNダイビングのノブヒロさんは

今日から5日間ダイビングの予定です音符

 

初日から大きなバラクーダさんロウニンアジさん

ブラックチップさんハナヒゲウツボさんと大物ばかり顔さかなさかな

 

明日のダイビングも期待しちゃいましょ〜手

 

 

トランベン海況状況

(FUN)

1、沈船 波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度20m

2、コーラルガーデン 波小 流れナシ 水温28℃ 透明度16m

 

(OW)

1、コーラルガーデン 波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度25m

2、沈船 波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度15m

3、沈船 波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度13m

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 20:54 | comments(0) | - | -

バリ島「海は穏やか」

パダンバイ 天候晴れ雨くもり

 

ダイビングすると暖かい食べ物が食べたくなるんですよね顔

身体が冷えるからでしょうか?

 

でもバリ島島では日本のようなアツアツの料理が食べられない・・・顔

そんな時に食べるのがカップラーメンきらきら

 

小さい頃、夏の市民プールで食べたお醤油味のが何よりのご馳走で

何十年(?)経っても未だにあの記憶は私の中に残ってます顔

 

バリ島ではあまり見かけませんが海外では海外限定の

カップヌードルが沢山ありますね〜きらきら

 

その中でもこちら↓

 

 

チリクラブ味き

シンガポールとかマレーシア辺りで販売されているっぽいですちゅん

ピリっとした辛さが良いアクセントになっているのですが

スープが少々トロミがついていて麺によく絡まって美味しいですハート

 

これ絶対バリでも売れると思うんだけどなぁ・・・

 

 

さてさて、こちらは体験ダイビング矢印

アツノリさん、ユカさん&インストラクターKIMI♪

アツノリさんは5回目の体験ダイビング、ユカさんはOWを持っていらっしゃいますが

ブランクがあるので今回は体験ダイビングキラキラ

 

お二人共にもう慣れたもので水中カメラもこの通りカメラ

 

 

余裕の表情です手

 

 

ウツボさんも負けずに可愛くポーズハート

 

 

ニモさんウツボさんツノダシさんフウライチョウチョウウオさん

サザナミヤッコさんハコフグさん・・・と沢山のお魚さんに会ってきました音符

 

これまでハワイで多くダイビングをされていたそうですが

バリ島は魚影が濃いのでとても喜んで頂けました〜夏

 

バリ島はもっとポイントがありますので

またダイビングしに来てくださいねstar

 

本日はありがとうございました。

 

 

パダンバイ海況状況

1、ジェプン 波ナシ 流れ小 水温27℃ 透明度13m

2、ブルーラグーン 波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度15m

 

 

サヌール 天候晴れ

 

こちらは今日から2日間でのOW講習が始まりましたよ〜!!

コウタさん&インストラクターAI♪

 

 

1日目は少々タイトなスケジュールでしたが

海洋実習1本をこなしてきました〜頑張る

 

明日はトランベンで海洋実習〜

走る

 

サヌール海況状況

1、ビギナーポイント 波ナシ 流れ小 水温27℃ 透明度5m

 

 

ヌサペニダ 天候くもり

 

こちらはFUNダイビング3日目のヒロミさん&ガイドGEDE♪

 

本日もマンタ様が大集合マンタマンタマンタ

8枚乱舞

 

マンボウさんは休日でございましたが

カメさんに会ってきましたよカメカメ

 

ヒロミさん、3日間ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

ヌサペニダ海況状況

1、マンタポイント 波小 うねり小 水温24℃ 透明度15m

2、クリスタルベイ 波ナシ 流れナシ 水温24℃ 透明度15m

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 17:39 | comments(0) | - | -

バリ島「マンタ&マンボウ祭り」

ヌサペニダ 天候くもり

 

日本の京都に日本家屋のコーヒー某スタバさんが

出来たそうですねきらきら

 

その国オリジナルのスタバさんが

世界各地にありますが行ったことありますかはてな

 

ネットとかで結構有名なのはこちら↓

(写真は2015年9月に撮影)

 

 

UAE・ドバイのイブン・バトゥータモールにあるお店で

世界一美しいと言われていますね音符

ここのモールのペルシアゾーンにありますstar

モザイク壁がとてもキレイなのと天井がとても高いので開放感があるし

個人的にはアラブに来たって実感できる場所の1つでしたゆう★

 

バリ島も負けていませんよきらきら

ウブドの王宮近くにあるスタバさんはこんな景色を

眺められるんですちゅん

 

 

外の席からこの蓮蓮ビューが楽しめますきらきら

スタバさんに入らなくてもここは見にいけますので

ちょっと覗いてみるのもいいですね顔

 

 

さて、今日はヌサペニダへのFUNダイビング&スノーケリング

タイトル通りマンタ&マンボウ祭りでしたマンタマンボウマンタマンボウ

 

本日3日目のアキヒコさん、エリコさん&ガイドGEDE♪

Sweet Heart号で3ダイビング船

 

ユキコさん、マユさん、昨日に引き続きヒロミさん、テツオさん、シゲコさん&

ガイドADI、A♪はSUBARU号で2ダイビング船

 

マンタポイントでは10枚以上マンタ様

乱舞で皆様をお出迎え顔

 

ADIチームは大きなマンタ様2枚、小さなマンタ様10枚

小さなマンタ様はスイスイ泳ぎ、大きなマンタ様は優雅に舞っておられたそうです手

 

そして今年はいい感じで出ておりますマンボウさんハート

ADIチームは1匹、GEDEチームは2匹のマンボウさん

会ってきましたよ顔

昨年は中々出てくれなかっただけに

嬉しいニュースですね〜!!

 

マンボウさんがいるうちにまた会いにきてくださいねキラキラ

 

 

 

皆様、本日はありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

ヌサペニダ海況状況

(3ダイブ)

1、マンタポイント 波小 うねり小 水温24℃ 透明度10m

2、クリスタルベイ 波小 流れ小 水温24℃ 透明度25m

3、クリスタルベイ 波小 流れ小 水温27℃ 透明度25m

 

(2ダイブ)

1、マンタポイント 波小 うねり小 水温23℃ 透明度12m

2、クリスタルベイ 波小 流れ小 水温24℃ 透明度15m

 

 

 

 

 

| kimi | バリ島 「ダイビング」情報 | 17:51 | comments(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
since 18.July.2007