バリ島にあるダイビングショップの海ブログ

毎日のダイビングツアーを日本人インストラクターが写真付きで更新してます。

バリ島「ファンダイブデビューで、ジンベイザメが歓迎」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

FUNダイブにご参加のアケミさん、ユウさん、マサヒデさん

ガイドのRudita、Okaでヌサペニダへ行って来ました〜船船

 

アケミさんは、今回で5回目のバリ島入り飛行機

バリ島好きさんですスマイル

 

マサヒデさんは、今日のダイビングの為に

日本でライセンスを取得!!

 

今日はファンダイブデビューです祝祝
ユウさん、マサヒデさん、リクエストのマンタマンタ

アケミさんのリクエストはマンボウマンボウ

それぞれのチームに分かれて探します変なヤツ2変なヤツ2変なヤツ2

 

2本目のマンタポイントでは。。。???

ポイントに到着すると、水面からジンベイザメを発見びっくりきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

急いで準備をして、海へドボーーーーンダッシュダッシュダッシュ

約4mぐらいのジンベイザメさかなが足早にさっていきました祝祝祝

まだ4mぐらいと、小さかったので、子供のジンベイザメでしょうね〜ラブラブmoe

↑※こちらの画像は、当日の写真ではございません↑

 

マンタを見ようと思って行ったら、

まさかのジンベイザメの登場エリザベスプッ

 

度肝を抜かされたアセアセエントリーになりましたびっくりちゃん

そして、今日もマンタ祭りーーー祭り祭り祭り

10枚ぐらいのマンタが元気に泳いでいました顔文字

2枚のブラックマンタマンタも、顔を出してくれましたちゅん

今度はサメのコモリザメも登場手

ぽっちゃりした体が可愛らしいですねラブラブドキドキ

 

マサヒデさんのFUNダイブデビューに

ふさわしいダイビングになりましたkyuすごい

 

本日は、ありがとうございました桜

また是非、遊びに来て下さいねハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.クリスタルベイ   波ナシ 流れナシ 水温27℃ 透明度20m

2.マンタポイント   波ナシ 流れナシ 水温27℃ 透明度18m

   (マンタ 10枚ぐらい&ジンベイザメ1匹)

 

 

FUNダイブレオさん、キョウコさん、ヤスコさん

体験ダイブウスケさん、マユミさん

インストラクターのAdi、Gede、Jayaでトランベンへ行って来ました車車

 

レオさんは、今日から2日間のダイビングに参加です♪

 

キョウコさんは、6月もファンダイブで遊びに来てくれたピーターさん

今回もりがとうございます

体験ダイブチームは、足の届く浅瀬で呼吸の練習をして出発ダッシュ

ニモちゃんがお出迎え〜ちゅんハート

沢山のニモが元気に泳いでいました顔

FUNダイブチームは、バラクーダさかなに会えましたよ・∀・えへ

ここのバラクーダは、ほんとっ人懐っこい!!

他には、ヒレナガネジリンボウやハダカハオコゼいちご

ハダカハオコゼは、珍しい紫色でしたkyuすごい

 

最近のトランベンは、いいコンディションが続いていますスマイル

透明度もGOODですよ〜手

 

レオさん、明日のヌサペニダも楽しんで下さいねハート

キョウコさん、ヤスコさん、また遊びに来て下さいね星

ヨウスケさん、マユミさん、次回はライセンス取得にもチャレンジしてみて下さい手

 

本日は、皆さんありがとうございましたkira

トランベン海洋状況

体験ダイビング

1.コーラルガーデン   波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度25m

2.沈船ポイント     波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度25m

 

ファンダイブ

1.スラヤ     波小 流れ弱 水温29℃ 透明度20m

2.沈船ポイント   波小 流れ弱 水温30℃ 透明度25m

 

1.沈船ポイント     波ナシ 流れ弱 水温27℃ 透明度20m

2.コーラルガーデン   波ナシ 流れナシ 水温27℃ 透明度20m

 

 

連日のダイビングに参加中のナオさん

インストラクターのStejaは、ギリテペコンへ行って来ました〜車車

 

パダンバイから船に乗って約45分弱船船

ポイントに到着ですびっくり

 

ここは流れがある事も多く、上級者向けのポイントです♪

そして、サメの遭遇率が高いポイントでもあるんですゆう★

今日はホワイトティップリーフシャークさかなに会えましたよちゅん

しかも3匹びっくりきらきらきらきら

可愛いクダゴンベにも会えました〜・∀・えへ

 

本日も有難うございましたkira
明日のヌサペニダも楽しみましょうねハート

ギリテペコン&ミンパン海洋状況(ファンダイブ)

1.ギリミンパン   波小 流れ弱 水温27℃ 透明度11m-13m

2.ギリテペコン   波小 流れ中 水温25℃ 透明度12m-15m

 

 

体験ダイブにご参加のツキさん、アユミさん

インストラクターのアイは、パダンバイへ行って来ました〜車車
浅瀬の水面で呼吸の練習いちご
準備が出来たトコロで、水中へGoーーーダッシュ

気が付けば海の中びっくりちゃん

周りには沢山のお魚さかなとサンゴ礁サンゴ

白砂に太陽がキラキラと、とっても綺麗セリザワさんき

お二人とも、上手にダイビングしていました手

次回はライセンスコースにも参加してみて下さいねハート

 

本日は、ありがとうございました星

またバリ島へも遊び来て下さいねstar

パダンバイ海洋状況(体験ダイビング)

1.ジュプン     波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度20m

2.ブルーラグーン   波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度20m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 19:36 | comments(0) | - | -

バリ島「沈没船の主、現るぅぅぅぅぅ」

パダンバイ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

只今AOWライセンス取得中のユウコさん

一緒に来られているヤスノリさん

去年もバリビューに遊びに来てくれたオさんFUNダイブに参加きらきら

インストラクターのアイ、Rudita、Stejaで、パダンバイへ行って来ましたー車車

 

ナオさんはバリ・ビューご来店2回目のリピーターです。
今日から4日間のダイビングを予定してます顔

 

ユウコさんは、あと3ダイブで、AOWダイバーへランクアップageageage
今日も楽しみながら学んで行きましょうえんぴつえんぴつ
AOWライセンスをGETするには、必ず必要となるディープダイブびっくり
水深の深いところでダイビングするには、

必ず気を付けないといけない事がありますエリザベス!!

 

今日はそれを実際に体験しつつ学びました〜ちゅん

深い所が好きな生物も沢山いるので、

珍しいお魚さかなに会えるチャンスも増えましたね〜ゆう★moe

 

FUNダイブチームは、1本目マクロでおなじみのポイント「ジェティ」へ船

 

ユウコさん、

AOWダイバーおめでとうございます♪

これからも世界中の海で、ダイビング楽しんで下さいねスマイル

 

ナオさん、明日のダイビングも楽しみましょういちご
ユウコさん、2日間ありがとうございました星
ヤスノリさん、また近々お待ちしておりますハート

パダンバイ海洋状況

ファンダイブ

1.ジェティ   波ナシ うねり弱 水温24℃ 透明度8m-10m

2.ブンシル   波小 流れ弱 水温25℃ 透明度12m

 

AOWライセンス取得コース&ファンダイブ

1.ドロップオフ   波ナシ 流れナシ 水温25℃ 透明度20m

2.ブルーラグーン   波ナシ 流れナシ 水温26℃ 透明度20m

3.ビアストゥゲル   波小 流れナシ 水温27℃ 透明度20m

 

 

験ダイブに参加のクさん、アヤカさん

インストラクターのAdiがトランベンへ行って来ました〜車車車

 

お二人は、プライベートダイビングです!!

他のゲストさんとは一緒にならないので、

自分のペースでダイビングが楽しめます顔文字
ダイビングに不安アセアセがある方、ガイドを独占したい方にオススメですゆう★ねっ

 

波も殆ど無いので、ビーチエントリーで簡単にエントリーダッシュ

今日も海況Good手

ここ最近のトランベン、透明度抜群kyuあは

大きな沈没船も、遠くまで見えます変なヤツ2変なヤツ2

人懐っこいお魚達さかなが、お二人の近くを通過ドキドキ

水中カメラカメラで写真撮影に挑戦するお二人手

沈没船の主ウミガメカメにも会えました〜ラブラブmoe

お二人とも、とっても上手にダイビングしていましたkyuすごい
これだけ上手にダイビングできれば、ライセンスGETも直ぐですよー顔

本日はありがとうございました星

また是非、遊びに来て下さいねハート

トランベン海洋状況(体験ダイビング)

1.コーラルガーデン   波小 流れナシ 水温28℃ 透明度25m

2.沈船ポイント   波小 流れナシ 水温28℃ 透明度25m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 19:13 | comments(0) | - | -

バリ島「15枚以上のマンタ登場」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

FUNダイブにご参加のキさん、ジュンヤさん、アヤコさん、

サヤコさん験ダイブにご参加のナさん星

インストラクターのGede、Jaya、Ruditaとヌサペニダへ行って来ましたー船船

ミキさん、ジュンヤさん、アヤコさんは、

先日バリビューでOWライセンスを取得したリビューの卒業生手
今日は初めてのFUNダイブにご参加です祝祝

定期的なダイビングは、一番の上達の近道ですね〜♪
ゲストさんのお目当てはマンタマンタマンタ
マンタマンタに会いたかったら、やっぱりバリ島夏ですよね〜虹

 

ナナさんは、初めてのダイビングに挑戦頑張る
最初は少々緊張気味アセアセでしたが、

水中に入ったら、緊張も何処へやら顔

上手にダイビングしていました矢印手

1本目では、浅瀬に2匹のカメカメ

近くでじっくり見れました手

2本目のマンタポイントでは、今日も沢山のマンタが登場マンタマンタマンタ
皆さん大迫力のマンタ達に大感激スマイルえへ

しかも15枚以上のマンタマンタが、ゲストさんの周囲を行ったり来たりkyuすごい
マンタ同士もぶつかりそうだよぉびっくりきらきらちゃん
ブラックマンタも、2枚登場ーーー祝祝祝

今日も沢山のマンタマンタが顔を出してくれました
3ダイブを思いっきり楽しみましたよ・∀・ねっ

本日はありがとうございましたハート

また皆さんにお会いできる日をスタッフ一同お待ちしておりますさくらんぼ

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ&体験ダイビング)

1.クリスタルベイ   波ナシ 流れ弱-中 水温25-26℃ 透明度18-20m

2.マンタポイント   波小 うねり弱 水温27℃ 透明度8-10m

   (マンタ  15枚以上)

3.クリスタルベイ   波小 流れ弱-中 水温22-24℃ 透明度18-25m

 

 

AOWライセンス取得コースにご参加のユウコさん

一緒にこられているヤスノリさんFUNダイブに参加きらきら
インストラクターは、アイ、Stejaでーす星

 

今日はクタ地区から車車で約30分のサヌールへ行って来ました音符

ヤスノリさんは、バリ島夏のお隣りジャカルタ在住家
バリビューのリピーターさんです拍手

 

同じ国のお隣りなので、国内旅行ですね飛行機
AOWライセンス取得コースでは、2日間で5ダイブを行います!!

 

本日はサヌールで2ダイブを行いました音符

2ダイブとも、問題なくクリアです手

 

本日はお疲れ様でした星
明日残りの3ダイブはパダンバイの予定ですハート

サヌール海洋状況(AOWライセンス取得コース&ファンダイブ)

1.ジェラディウィレス   波小 うねり弱 水温26℃ 透明度5m

2.ビギナーポイント     波小 流れ弱-中 水温27℃ 透明度6m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 17:56 | comments(0) | - | -

バリ島「心地のいいダイビング」

パダンバイ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

毎日とっても良いお天気虹のバリ島夏
真っ青な空晴れには、眩しい太陽晴れ
この時期にしては、ちょっと暑い気もしますが、

いい天候が続いています♪

 

FUNダイブタケシさん、カツヒコさんとインストラクターのStejaきらきら
OWライセンス取得コースミキさんとインストラクターのアイきらきら
シュノーケルリナさん、コウヨウ君、ユウセイ君とガイドのSiwa

皆でワイワイとパダンバイへ行って来ましたー車車車

 

ユウセイ君は9歳顔

お兄ちゃんのコウヨウ君は10歳です顔
子供のパワーって無限ですね頑張る

元気に泳ぎ回っていましたよ・∀・えへ

 

ミキさんは、2ダイブとも問題無くクリア祝祝

スキルも上手に出来ていましたよkyuすごい

余裕もでき、水中でもスイスイ泳いでいました手

 

キさん、

OWダイバーおめでとうございます♪

これからも沢山ダイビングして下さいねねっ

ミキさんは、さっそく明日マンタポイントへファンダイブちゅん

楽しんで下さいね変なヤツ2

 

タケシさん、次回はマンタやマンボウを見に行きましょうねっ

 

リナさん、コウヨウ君、ユウセイ君、

次回はダイビングにもチャレンジしてみて下さいねっ

 

カツヒコさん、OW&AOW取得にファンダイブと

約2週間ありがとうございました。

今後も世界中の海をダイビングして下さいねっ

 

本日は皆さん、ありがとうございましたさくらんぼ
またバリ島にも遊び来て下さいハート

パダンバイ海洋状況

ファンダイブ&OW取得コース

1.ジュプン     波ナシ 流れナシ 水温22℃ 透明度15-20m

2.ブルーラグーン   波小 流れ中 水温26℃ 透明度15-20m

 

シュノーケリング

1.ジュプン     波ナシ 流れナシ 水温26℃ 透明度15-20m

2.ブルーラグーン   波小 流れ弱 水温24℃ 透明度15-20m

 

 

UNダイブマユさん、ミユキさんは、

ガイドのGedeと一緒にアメッドへ行って来ましたーーー車車

 

まだまだ自然豊富なアメッド夏

水中ものんびり、まったり〜ゆう★moe

のんびりの象徴カメカメや小さくて可愛いミナミハコフグさかなにも会えました顔
いろんな種類の群れさかなも多く、水中はキラキラ星でした手

とっても心地のいいダイビングになりましたちゅんあは

 

マユさん、ミユキさん、連日のダイビングありがとうございました星

マユさん、次回はマンタやマンボウを見に行きましょうハート

ミユキさん、11月にお待ちしておりますハート

アメッド海洋状況(ファンダイブ)

1.ピラミッド   波小 流れ弱 水温29℃ 透明度20m

2.ドロップオフ   波小 流れ中 水温29℃ 透明度20m

 

 

ミズキさん、マイさんとインストラクターのAdiで、

トランベンへ行って来ました〜車車

足の届く浅瀬で呼吸の練習いちご
カメラを片手に水中世界へGoーーーダッシュダッシュ
お二人とも、とっても上手手

カメラで写真をパシャリカメラきらきら
大きな沈没船も観察びっくりハート

バリ島の海夏には、沢山のお魚さかなが住んでいますねラブラブ

一年通して海況のいいトランベンですが、

今日はいつもより一段と海況良好変なヤツ2変なヤツ2変なヤツ2

何と言っても、透明度は30m超え矢印手

凄くキレイでしたよ〜kyuすごい

本日は、ありがとうございました桜

次回はライセンスコースにも、参加してみて下さいねハート

また、お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております星

トランベン海洋状況(体験ダイビング)

1.沈船ポイント     波ナシ 流れナシ 水温29℃ 透明度35m

2.コーラルガーデン   波ナシ 流れ弱 水温29℃ 透明度30m

 


FUNダイブに参加のアヤさん、リョウタさん、ユカさん、ソウシさんと、

ガイドのJaya、Okaでヌサペニダへ行って来ましたー船船

 

ユカさん、ソウシさんは昨日ヌサペニダへ(・∀・)○
気に入ってくれた様で、今日もヌサペニダをリピート

 

今日はゲストさんが楽しみにしていたマンタポイントマンタへ出発ーダッシュ

ゲストさんは、全員まだマンタマンタに会ったことナシ顔きらきら

今日は記念すべき、初マンタとダイビングになるかなぁ〜!?!?

 

潜降すると、さっそくマンタ登場ーーーマンタマンタマンタ

次から次へと、マンタが出てくる、出てくるエリザベス!!

これでもかびっくりびっくりっと言わんばかりに、マンタが登場・∀・ドキドキ

ラックマンタも登場ーーーーー祝祝祝

ゲストさん、ついに念願のマンタに会えて大満足スマイルえへ

2本目のポイントでは、小ぶりのロウニンアジさかなにも会えました顔

 

本日は、ありがとうございました音符
皆さん、またぜひ遊びに来て下さいねハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.マンタポイント   波小 流れナシ 水温27℃ 透明度15m

   (マンタ 10枚)

2.クリスタルベイ   波小 流れ弱 水温26℃ 透明度20m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 20:35 | comments(0) | - | -

バリ島「ライセンス講習はe-ランニングで!」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

またまた今日から2日間のOWライセンス取得コース開始です。

ダイバーを目指すのはミキさんきらきら
インストラクターのアイと楽しく学びましょうえんぴつえんぴつ
既にe-ランニングテレビで、学科部分を終了済みt

ダイビングの基礎をバッチリ頭に入れてバリ島夏入りしてくれました手
今日はプール講習と2ダイブを行いました・∀・ドキドキ
とっても上手に出来ていましたよゆう★えへ

その調子で明日の2ダイブも楽しみましょう手

 

本日はお疲れ様でした桜
明日にはダイバーですね〜頑張る

サヌール海洋状況(OWライセンス取得コース)

1&2本目.ビギナーポイント   波小 流れ中 水温27℃ 透明度3-5m

 

 

OWライセンス取得コースの3日目t
ご参加頂いているのは、ジュンヤさん、アヤコさんきらきら
引き続きインストラクターはアイでーす星
今日は残りの1ダイブをサヌールで行いました〜音符
だいぶコツも掴めたようで、上手になりましたゆう★えへ
二人とも、日に日に上達していましたよ手

 

アヤコさん、ジュンヤさん
OWダイバーおめでとうございます♪

ジュンヤさんは、2回目のライセンスコースを終了です祝祝
これからも、世界中の海を潜って下さいね顔

 

3日間ありがとうございましたkira

明後日は沢山のマンタを見ましょうハート

サヌール海洋状況(OWライセンス取得コース)

1.ビギナーポイント   波小 流れ弱 水温28℃ 透明度3-5m

 

 

ヌサペニダ2ダイブチーム船船
FUNダイブにご参加のユカさん、ソウシさんとガイドのJayaきらきら
AOWライセンス取得コースにご参加のカツヒコさんと、

インストラクターのオオイシでーす星

 

ユカさん達は、今日から2日間のダイビングに参加ですいちご
カツヒコさんは、AOWコース2日目t

 

今日はディープダイブと、ナチュラリストを行いました♪
初めてのディープな世界に新たな発見も多かった様です手

25mより深いところでは、水面とは水温も違い、ちょっとヒンヤリ感じましたkyu笑

FUNダイブチームは、カメカメにも会えましたよちゅん

 

カツヒコさん、
AOWダイバーおめでとうございます♪

この約2週間でダイバーとなり、ランクアップもされました祝祝

これからも安全潜水で潜りましょう!

 

本日は有難うございました星
明日のダイビングも楽しみましょうねハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ&AOWコース)

1.SDポイント   波ナシ 流れ中 水温24℃ 透明度15-20m

2.クリスタルベイ   波ナシ 流れ中 水温24℃ 透明度15-20m

 

 

ヌサペニダ3ダイブチーム船船船

FUNダイブにご参加のジュンコさん、ショウジさんきらきら
今日もインストラクターのStejaがお供しまーす星

 

お二人のお目当てはびっくり マンボウマンボウマンボウマンボウ

マンボウマンボウの好きそうなポイントを3ダイブで探しますダッシュ

ヌサペニダの北側のポイントは、海況良かったですよ手

透明度も良く、とってもキレイな水中顔

カメカメや、ロウニンアジさかなも登場

大きなロウニンアジは、大迫力ラブラブmoe

マンボウの方は、残念ながら顔を出してくれませんでした。。。泣く泣き

気持ちのいい3ダイブになりましたよスマイル

 

連日のダイビング、ありがとうございました星
また是非、マンボウマンボウ探しに行きましょうハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.ブユック     波ナシ 流れ弱 水温27℃ 透明度20m

2.トゥグー     波ナシ 流れナシ 水温27℃ 透明度20m

3.ブルーコーナー   波小 流れ中 水温25℃ 透明度20m

 

 

ヌサドゥアチーム車車

こちらは、皆さん体験ダイブに参加ですさくらんぼ
ユウキさん、アヤさん、フミさん、アヤコさん、ノリアキさんでーす星
ユウキさん、アヤさんは、初めてのダイビングに挑戦です頑張る
最初は緊張している様な楽しみな様な感じでしたが、

水中に入ってしまったら楽しいのみ!!

 

沢山のお魚さかなと水中散策顔文字
みなさん終始笑顔が絶えませんでしたラブラブねっ

ダイビング後は、マリンスポーツも楽しんじゃいましたよkyuあは

次回はライセンスGETにも、チャレンジしてみて下さいねスマイル

 

本日は、ありがとうございましたkira

またバリ島にも遊びに来て下さいねハート

ヌサドゥア海洋状況(体験ダイビング)

1.ビギナーポイント   波中 流れナシ 水温28℃ 透明度8m

2.スランガン   波中 流れ弱 水温28℃ 透明度10m

 

 

トランベンチーム

FUNダイブにご参加のミユキさん、マユさん星
マクロダイブ得意のGedeがご案内しまーす星
トランベンは沈没船で有名ですが、

マクロダイブも結構面白いんです顔
珍しい生物にも会えちゃいますよ〜さかなさかなさかな

今日は沈没船も見て、マクロ探しもして来ましたゆう★moe

 

海のコンディションもGood!!

のんびりダイビングが出来ました〜kyuハート

 

明日のアメッドも楽しんじゃいましょうハート

トランベン海洋状況(ファンダイブ)

1.沈船ポイント     波小 流れ弱 水温29℃ 透明度15m

2.コーラルガーデン   波小 流れ弱 水温29℃ 透明度15m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 21:49 | comments(0) | - | -

バリ島「3艘のボートに分かれて、ヌサペニダへ」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

今日は3艘のボートに分かれて、ヌサペニダへ出発船船船

 

3ダイブにご参加のジュンコさん、ショウジさんとガイドのStejaでーす星

今日から2日間のダイビングに参加です変なヤツ2

 

お二人は昨日から3日間のダイビングの予定でしたが、

トランジット先で足止め...顔きらきらきらきら

予定より1日遅いバリ島夏入になってしまいましたkyu笑

今日から思う存分ダイビング楽しんで下さいね!!

 

1本目のマンタポイントでは、沢山のマンタ登場〜マンタマンタマンタ

真近で大きく旋回したりと、大迫力びっくりハート

2枚のブラックマンタも一緒に泳いでいましたよ祝祝

他には、カメカメやバラクーダさかな

3匹のロウニンアジ魚にも会えましたほわんmoe

 

明日もヌサペニダへ行かれますハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.マンタポイント   波中 流れナシ 水温27℃ 透明度15m

   (マンタ 6枚)

2.クリスタルベイ     波ナシ 流れ弱 水温26℃ 透明度20m

3.ガマットベイ     波ナシ 流れナシ 水温26℃ 透明度20m

 

 

マンタ2ダイブにご参加のアヤさん、ユウキさん、ハヤタさん、カツヒコさんきらきら
ガイドは、Rudita、Jaya、Ajisでーす星

 

皆さん、マンタマンタに会うのを楽しみに遊び来てくれましたゆう★えへ

マンタポイントに到着−−−!!

期待を胸に海へゴォォォォォ走る走る走る

直ぐにマンタ登場ーーーーマンタマンタマンタ

今日も沢山のマンタが、ゲストさんの近くを泳いでいます顔

皆さん、初めて見るマンタに感激顔

これだけでは終わらないのが、バリ島夏のマンタポイント頑張る

ブラックマンタも登場ーーー祭り祭り祭り

3枚のブラックマンタが、顔を出してくれました手

今日も大迫力のダイビングでしたよ〜・∀・えへ

 

本日はありがとうございました桜

カツヒコさん、明日はAOWコースです手

アヤさん、ユウキさん、ハヤタさん、またバリ島へ遊びに来て下さいねハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.マンタポイント 波大 うねり弱  水温26℃ 透明度10m

   (マンタ 8枚)

2.クリスタルベイ 波小 流れナシ 水温24℃ 透明度20m

 

 

ヌサペニダ2ダイブは、験ダイブヨウコさん、ヒロシさんでーす星
お二人とも、ライセンスを持っていますが、

ヨウコさんはブランクがあるので、

ヒロシさんと一緒に体験ダイブに参加です手

これなら、一緒にダイビングを楽しめますもんね〜。

 

カラフルな水中世界さかなに、お二人ともとっても楽しそうかおえへ
ここのサンゴ礁サンゴは、本当にキレイ手

今日はカメカメが3匹も顔を出してくれましたラブラブmoe

次回は一緒にFUNダイブもいいですよ〜顔

 

本日は、ありがとうございましたstar

バリ島他にも沢山のポイントがあります。

また是非、遊びに来て下さいねハート

ヌサペニダ海洋状況(体験ダイビング)

1.ペッドポイント   波中 流れ中 水温27℃ 透明度15m

2.SDポイント     波小 流れ弱 水温27℃ 透明度25m

 

 

OWライセンス取得コースは、

昨日からライセンスGETに挑戦中のヤコさん、ジュンヤさん星
今日もインストラクターのアイと一緒に、

パダンバイへ行って来ました車車

 

昨日は少々透明度が悪かったので、海でのダイビングを断念泣く泣き

海況のいいパダンバイで、3ダイブです頑張る

アヤコさん、少々緊張気味でしたが、

ジュンヤさんと協力しあいながらダイビング♪

バディー愛バッチリですkyuすごい

 

スキルの方もクリア!!

1本毎に徐々に上達中矢印手

残すは1ダイブのみ!

ダイバーまでもう少しですよ〜変なヤツ2変なヤツ2

 

本日は、お疲れ様でしたさくらんぼ
明日もその調子で、頑張りましょう頑張る

パダンバイ海洋状況(OWライセンス取得コース)

1本目〜3本目

ジュプン 波ナシ〜小 うねりナシ〜弱 水温26-27℃ 透明度7m-10m

 

 

ヌサドゥアでの体験ダイブにご参加のタカシさん、レイコさん

インストラクターのAdiでーす星

 

タカシさんは、2007年にバリビューに遊びに来てくれたリピーターさ!!
久々の再会となりました手

嬉し〜〜〜いですねスマイル

 

ライセンスを持っていますが、

今回は奥さんに合わせて体験ダイブに参加ですゆう★ねっ

 

ここのポイントは、時間が無い方や

ちょっとダイビングを試してみたい方にオススメですひらめき

 

お二人が海に入ると、お魚が沢山やって来てくれましたかおドキドキ

ニモに魚も間近で見れて感激していましたよ〜顔文字

 

次回は是非ご夫婦でFUNダイブにご参加下さいスマイル

お待ちしておりますハート

本日は、ありがとうございました♪

ヌサドゥア海洋状況(体験ダイビング)

1.バトゥブサール   波小 うねり弱 水温28℃ 透明度12m

2.スランガン     波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 21:36 | comments(0) | - | -

バリ島「満員御礼」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

日本ではシルバーウィークですね〜顔
皆さん、楽しんでいますか!?!?

バリ島は沢山の観光客で賑わっていますよー

本日バリビューも満員御礼ありがとう

 

ヌサペニダ3ダイブチーム船

FUNダイブに参加のエレナさん、ミキさん、アカネさん、マサヨシさんきらきら

ガイドはSteja、Jaya、Okaでーす星

 

マサヨシさんは、3日間のダイビングも

今日が最終日tになってしまいましたえ

 

エレナさんは約4年振りにバリビューヘ遊びに来てくれました飛行機

以前、3人ともインドネシアの首都ジャカルタに住んで家いて、

バリ島夏に既に何回も来ているバリ好きさんスマイルえへ

今回久々のバリ島夏をいっぱい楽しんで下さいね矢印上♪

 

皆さん、マンタマンタ&マンボウマンボウ目指して、ヌサペニダへ出発ダッシュダッシュ

今日もマンタはゲストさんを待ち構えていたかのように

潜降と同時に登場ーーーマンタマンタマンタ

次から次へと、マンタマンタが出てくる、出てくる

これでもか!っと言わんばかりに、出てきますびっくりきらきらきらきら

今日もラックマンタ登場祝祝祝

 

2枚のブラックマンタが顔を出してくれました

マンタをじっくり、沢山見たい方はバリ島夏オススメですよ手

3本目では、カメやナポレオンにも会えました〜ハート

 

マサヨシさん、来年もアケボノハゼ捜しに行きましょうハート

エレナさん、ミキさん、アカネさん、本日はありがとうございましたさくらんぼ

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.クリスタルベイ   波小 流れ弱 水温27℃ 透明度20m

2.マンタポイント   波中 流れナシ 水温27℃ 透明度15m

   (マンタ 10枚)

3.トヨパカ     波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度20m

 

 

パダンバイチーム車車は、

大阪にあるダイビングショップAQUAPLUSさん

ショップツアーでお越しですありがとう

2日目のガイドもGede、Ruditaがお供しますきらきら

 

OWライセンス取得コース2日目のアカさん、ソウシさんきらきら

インストラクターはオオイシでーす星

昨日はじめてのダイビングでは少々緊張ぎみアセアセでしたが、

今日はその緊張も全く無くなった様です顔文字

スキルの方も、とっても上手手

 

アカネさん、ソウシん、

OWダイバー、おめでとうございます

 

AQUAPLUSさん、今回のダイビングは如何でしたでしょうか?

2日間ありがとうございました桜

 

みなさん、またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。

パダンバイ海洋状況

ファンダイブ

1.ジュプン     波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15m

2.ブルーラグーン   波小 流れ中 水温27℃ 透明度15m

 

 

OWライセンス取得コース

1.ブルーラグーン   波小 流れ弱  水温28℃ 透明度20-15m

2.ブルーラグーン   波小 流れナシ 水温29℃ 透明度20-15m

 

 

ヌサペニダ2ダイブチーム船

FUNダイブに参加のスタカさんと、

体験ダイブに参加のモモヨさん、カナさん星

インストラクターはAdi、Ajisでーす星

 

皆さん初めてのバリ島へ遊びに来てくれました飛行機

どんどんバリ島夏を好きになっちゃって下さいね顔ねっ

 

モモヨさん、カナさんは、初めてのダイビングに挑戦です変なヤツ2変なヤツ2

初めて尽くしで、何もかもが新鮮ですね〜手

 

今日のヌサペニダも、とーってもキレイラブラブ

しかもいつもより一段と透明度がいい〜顔

カラフルなお魚さかなに、カラフルなサンゴ礁サンゴ

無数の数のお魚たちさかなに、一面のサンゴサンゴサンゴ

水中生物も皆さんを大歓迎猫

 

ウミガメも顔を出してくれました〜顔

ゲストさんも、うっとり水中で見とれていました・∀・えへ

モモヨさん、カナさん、上手にダイビングしていましたよ〜手

次回はライセンス取得にもチャレンジしてみて下さいね頑張る

 

本日は、ありがとうございましたkira

また、遊びに来て下さいね星

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ&体験ダイビング)

1.SDポイント     波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度30m

2.サケナンポイント   波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度30m

 

 

今日からまた新しくOWライセンスコースの開催リンゴ
ダイバーを目指すアヤコさん星

ジュンヤさんは約10年ぶりのダイビングという事で、

復習も兼ねてアヤコさんと一緒に講習へ参加です手

インストラクターはアイでーす星

 

学科の部分をe-ランニングDVDでお勉強済みt

ライセンスコースは、日本人インストラクターが担当するので、

言葉の心配は一切ナシ!!

 

今日はサヌールの海況が悪く、プール講習のみ星

明日パダンバイで3ダイブの予定ですハート
本日は、お疲れ様でした星




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 18:44 | comments(0) | - | -

バリ島「珊瑚のキレイなポイント」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

本日も沢山のゲストさんに、遊びに来て頂きましたーびっくり♪

いつもバリビューをご利用頂き、ありがとうございます桜

 

本日のヌサペニダチーム、

2つのボートに分かれて、サヌールビーチを出発船船

 

去年もこの時期に遊びに来てくれた、リピーターさん手

大阪のダイビングショップAQUA PLUSさ

今年も遊びに来てくれましたよ!!!!

今日から2日間のダイビングに参加です!!

 

もう一人のリピーターさん、マサヨシさんきらきらは、本日2日目です。

お供するガイドは、Gede、Ruditaでーす星

 

今年もマンタマンタ&マンボウマンボウを見に、再びヌサペニダへ挑みます頑張る

マンタ探しでは。。。??

ボートからバックロールエント走るをすると、

マンタ登場ーーーマンタマンタマンタ

えっはてな えっ。。。エリザベス!!

まだ潜降してナーイあ笑

さすが!!!! バリ島夏のマンタだね〜kyuすごい

もちろん、潜水中もずっとゲストさんの近くを、沢山のマンタマンタが泳いでいました手

ここで終わらないのが、バリ島のマンタ頑張る

ブラックマンタも登場でーす祝祝祝

 

マンボウマンボウの方は、残念。。。パンダ汗

姿を現してくれませんでした顔きらきら

 

マサヨシさん、明日もヌサペニダですゆう★ねっ

AQUA PLUSさんは、明日パダンバイでダイビングですきらきら
本日は有難うございましたハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.クリスタルベイ   波中 流れ弱 水温28℃ 透明度20m

2.マンタポイント   波中 流れ弱 水温27℃ 透明度10m

   (マンタ 8枚)

3.クリスタルベイ   波中 流れ中 水温27℃ 透明度20m

 

 

もう1つのボートは、2ダイブチームです船船
FUNダイブにご参加のヤスヨさんと、カンセイさん

体験ダイブにご参加のハルヒさんと、ミズキさん
インストラクターはSteja、Jayaでーす星

 

カンセイさんは、只今アジアを1ヶ月かけて、旅をしている最中ダッシュダッシュダッシュ
最終地点のインドネシア夏で、お母さんのヤスヨさんと合流(・∀・)○

久々の親子の再会は、インドネシアです手

 

ハルヒさん、ミズキさんも大学の夏休みを利用して、

バリ島夏に遊びに来てくれました飛行機

長ーい夏休み、羨ましいなぁ〜スマイル
いっぱい、いっぱい楽しんじゃいましょう頑張る

体験ダイブチームは、少々緊張しちゃったアセアセ様でしたが、

水中に入ったら緊張も吹っ飛んだ様です・∀・えへ

ヌサペニダの珊瑚は格別顔

お魚さかなもとってもカラフルちゅん

そして、ウミガメカメも顔を出してくれましたラブラブmoe

初ご対面のウミガメカメに、皆さん感激kyuすごい

より一層海が好きになった〜びっくりっと嬉しそうに話してくれました手

次回は、ライセンスゲットしちゃいましょうハート

本日は、ありがとうございました星

また是非、遊びに来て下さいね星

 

ヌサペニダ海洋状況(体験ダイビング&ファンダイブ)

1.ペッド     波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度18m

2.SDポイント     波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度20m

 

 

パダンバイチーム車車

FUNダイブにご参加のサユキさん、娘のサエさん体験ダイブにご参加き

インストラクターはAdi、Okaでーす星

 

今回は別々にダイビングを楽しみたいちゅんあは

っと言うことで、お二人ともマンツーマンダイブです。

なので、自分のペースで思う存分楽しめます手

 

サエさんはゆっくり呼吸の練習をしてから、水中に行って来まーすダッシュダッシュ

っと言っても、既に体験ダイブを経験済みなので、とっても上手頑張る

水中では、大きなカメカメにも会えました〜スマイル

休憩時間も海を泳いだりと、思う存分海で遊んでいましたよkyuあは

今日のパダンバイも、海況良かったですよゆう★

次回はライセンス取得して、親子でFUNダイブもいいですよ〜手

 

本日は、ありがとうございました♪

また、親子で遊びに来て下さいねハート

パダンバイ海洋状況(ファンダイブ&体験ダイビング)

1.ビアストゥゲル   波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度18m

2.ブルーラグーン   波小  流れ弱 水温28℃ 透明度20m

 

 

2日間のOWライセンス取得コースえんぴつ

ダイバーを目指すのはアカネさん、ソウシさん星
インストラクターは、アイでーす星

 

お二人は、既に学科部分本をe-ランニングで終了済みt
このe-ランニングテレビ、只今大人気中!!

ホント、優れものなんですよね〜ちゅん

今日は午前中プール講習頑張る
午後から近くのビーチに移動車して、2ダイブして来ました・∀・えへ

お二人共に、とっても上手ですkyuすごい

この調子で明日の2ダイブも楽しみましょう矢印顔文字

 

本日は、お疲れ様でした星

ダイバーまで、あと一歩だーーー手

サヌール海洋状況(OWライセンス取得コース)

1.ビギナーポイント   波小 流れナシ 水温29℃ 透明度5-2m

2.ビギナーポイント   波小 流れ弱 水温29℃ 透明度7-5m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 19:00 | comments(0) | - | -

バリ島「人懐っこいお魚」

ヌサドゥア 天候 晴れ晴れ晴れ

 

今日の体験ダイブチームは、

クタ地区から車車で約30分のヌサドゥアへ行って来ました〜車車

 

ヌサドゥアは、バリ島の最南端に位置し夏

高級ホテル家やマリンスポーツで有名な場所です虹

 

体験ダイブにご参加頂いたのはリョウスケさん、マヨさん、サキさん、

ユリさん、リサコさんkira
インストラクターはアイ、Adi、アイ、Okaでーす星

 

まずは水面で呼吸の練習ゆう★ドキドキ

心の底準備が出来たら、ゆっくり水中に入って行きますダッシュダッシュ
沢山のお魚達さかなが、皆さんを歓迎スマイルmoe
一瞬にして、お魚さかなに囲まれちゃいました〜笑
お魚さかなが人間を見に来た!?!?
いやっびっくりいやっびっくりびっくり

ゲストさん達がお魚さかなを見に来たんだよねー・∀・えへ

水中カメラで、ベストショットを狙いますカメラきらきら

嫌でもお魚達は、写真Docomo68に割り込んじゃう顔ちゃん

ホント、人懐っこいお魚だーーーkyuすごい

勿論みなさんのダイビング写真も撮影手

皆さんカッコよくダイビング出来てますよ手

次回はダイバーコースにもチャレンジしてみて下さいねハート

 

みなさん、本日はありがとうございました桜
またバリ島に遊び来て下さいね星

ヌサドゥア海洋状況(体験ダイビング)

1.ビギナーポイント   波小 流れナシ 水温28℃ 透明度8m

2.スランガン     波小 流れナシ 水温28℃ 透明度12m

 

 

FUNダイブマサヨシさんとガイドのGedeで、

トランベンへ行って来ました〜車車

 

マサヨシさんは、2013年にバリビューに遊びに来てくれて、

今回は約3年振りにリピートしてくれました手

 

今日から3日間のダイビングに参加予定ですかおえへ

トランベンのゲストさんは、マサヨシさんのみ!!

今日はマンツーマンダイブだったため、

リクエストのドロップオフに2ダイブです手

思いっきりガイドを独占して、リクエストの魚を楽しんでました手

 

海のコンディション抜群手

透明度も良く、遠くまでよーく見えますちゅん

ニシキフウライオや、ギンガハゼ、アケボノハゼ、

ヒレナガネジリンボウにも会えましたよちゅん

トランベンは沈没船でも有名ですが、マクロも有名なんですよ矢印顔文字

 

今日もゆっくり、のんびりのダイビングラブラブえへ

明日のヌサペニダも楽しんで下さいねハート

トランベン海洋状況(ファンダイブ)

1.ドロップオフ   波小 流れ弱 水温28℃ 透明度25m

2.ドロップオフ   波小 流れ弱 水温28℃ 透明度25m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 18:50 | comments(0) | - | -

バリ島「体験ダイブで水中写真」

ヌサペニダ 天候 晴れ晴れ晴れ

 

本日のバリビューのゲストさんは、全員ヌサペニダでのダイビング船船
根強い人気のヌサペニダですね〜顔

ペニダ島夏&レンボガン島夏では、FUNダイブ、体験ダイブ、シュノーケルと

いろんな種類の海遊びが楽しめちゃいますちゅん

 

験ダイブにご参加のサルさん、ノゾミさん、トシヤさん、

コウスケさん、アサミさん星
FUNダイブにご参加のヒトミさんと、

インストラクターはアイ、Adi、Daruma、Okaのメンバーでーす星

 

ボートは満員御礼祝祝
今日も沢山のゲストで賑わっていますゆう★

 

体験ダイブチームは、水中カメラカメラを持ってドボーーーンダッシュダッシュ
元気よく水中に入って行きましたかお笑

沢山のお魚さかなに、皆さんとっても感激顔文字
バリ島の海は、本当にキレイゆう★

珊瑚サンゴも色とりどりでカラフル♪
皆さん水中写真を沢山撮影していました♪

なんと!!!! 400枚以上ageびっくりえへ

水中でも、陸でも、皆さんとっても元気エリザベス桜

そして、カメカメも登場ー手

かなり接近出来ましたよkyuすごい

力尽きるまで、海で思いっきり遊んでいましたラブラブねっ
これをキッカケに、ライセンスGETしちゃいましょう頑張る

本日は、皆さんありがとうございましたきらきら

また是非、遊びに来て下さいねハート

ヌサペニダ海洋状況(体験ダイブ&ファンダイブ)

1.SDポイント   波ナシ 流れナシ 水温28℃ 透明度25m

2.ペッド     波ナシ 流れ弱 水温28℃ 透明度25m

 

もう1つのボートには、昨日もヌサ・ペニダへ行かれた

リピーターのミユキさんとガイドのGede星

 

こちらは、今日も3ダイブを楽しみます!!
ミユキさんに本日のターゲットは、マンボウマンボウマンボウ
去年遊びに来てくれた時に、マンボウを間近でゆっくり見る事が出来ました顔文字
でも、その時カメラカメラを持っていなかったので、

今回は写真Docomo68を撮りたと言うことで、再びマンボウマンボウ探しです頑張る

今年はマンボウの目撃情報が、非常ーに少ない矢印え

マンボウの好きそうな場所を探しますが。。。笑 残念。。。パンダ汗

何処のポイントも水温が高いのが原因なんでしょうね汗汗

深海魚には、冷水がお好みのようです変なヤツ2変なヤツ2変なヤツ2

1本目と2本目では、カメカメが顔を出してくれました顔文字

バリ島の海には、結構カメカメが生息しているんですよ〜手

今日も透明度が良く、お水が一段と透き通っていましたスマイル

今日も3ダイブをガッツリ楽しみましたよ(・∀・)○


明日からのムンジャガン島を楽しんで下さいkira

20日にまたお会いできるのを楽しみにしていますハート

ヌサペニダ海洋状況(ファンダイブ)

1.ブユック     波小 流れ弱 水温27℃ 透明度25m

2.ブユック     波中 流れ中 水温27℃ 透明度20m

3.クリスタルベイ   波中 流れ中 水温26℃ 透明度20-15m




バリ島ダイビング|バリ・ビュー・ダイブ
バリ島でダイビングするなら17年の実績バリビューで!
| yukiko | バリ島 「ダイビング」情報 | 17:12 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
since 18.July.2007